SSブログ

IROIRO♪ [えび]

更新少なくてすみません。。[あせあせ(飛び散る汗)]






今日はテンション高め?低め?両方あった気がしますが^^;







更新する元気が出たので少しだけ(笑






最近交流会もあり普段の質問でも良く聞かれる事があるのでその辺でも。。[ひらめき]





えびちゃんの白地についてです[るんるん]





これから簡単ですが書く[ペン]事は、






「そうしなければいけない。そうでなければいけない。」





と云う事ではありません[ひらめき]




あくまでも私個人の考えですので軽く読み流して下さい[わーい(嬉しい顔)]





白地を大きく分けるとクリーム色とホワイトに分かれると考えています。






先日、アクアプランツファームさんお二人にも少しお話させて貰いましたが






[1]私の創り方はまず、クリーム色の濃い個体をとにかく創ります。
(創造という言葉から創ると記載します)





当然、ホワイトでは無く濃い黄色?と感じる個体になってくると思います。





ここでわさびさんに言ったのはその先は個人の好みなので





クリーム地が好きな人はここで理想個体の完成です。





私の感覚ではクリーム地の方が厚みを乗せ易いです。






なのでまずはクリーム地の濃い個体を創ります。






[2]別途、ホワイト個体のみで自分好みの表現個体を創っておきます。





[3]そしてクリーム地で濃厚になった個体にホワイトの良個体をあわせます。





それでより濃厚なホワイト地の個体の完成です。[ぴかぴか(新しい)][1][2][3][ぴかぴか(新しい)][NEW]





非常に簡単に書きましたが大まかな流れはこんな感じです。





文才無いのでシンプルにしか書けません^^;










次に只今ビッダーズに遅めの今年初出品しています[わーい(嬉しい顔)]





沢山のアクセス、ウォッチ有難う御座います[るんるん]





相変わらずのスペシャルカメラテクには目を瞑って下さい[もうやだ~(悲しい顔)]





わざわざ電話して写真の出来を罵倒する皆さん(笑)着拒しますYO♪







そんな出品の流れですが、





U(爆)と話していて私が「そろそろ出そうかなぁ~?」なんて言ってたら





じゃあ僕も出しますよ[手(チョキ)]なんて流れで。。。




あれ?よそで見掛けた流れと違うな~?と感じたそこのあなた[ひらめき]




信じる信じないはあなた次第です(古






そんなこんなで気付いたら良く見るお名前の方々が並んでいましたね[わーい(嬉しい顔)]




こんな感じも面白いですね[るんるん]




時間があれば数回出すと思いますので今回共々宜しくお願いします[犬]








今回の個体は♀確定個体です。





2,27-0.jpg






初抱卵を終えそろそろ抱卵を迎える時期の個体です。











ふう[たらーっ(汗)]



自分にしては長文でスタミナ切れ気味ですがもう一つ[グッド(上向き矢印)]





ここからは美里えびですが別名「ネットも造る雷神」(笑)からの告知です[るんるん]





本当はもっと早くに書こうとしていたのですが、照井さんすみません[ふらふら]






仙台の「紅蜂シュリンプ」さん[イベント]直売所1周年記念[イベント]






の直売メンバーに何故か入ってました[がく~(落胆した顔)]




豪華メンバーその中に何故自分が??と思い拒絶(笑)したのですが





福岡の黒い弾丸(20)に夢中の方に「決定事項だから[手(パー)]」の一声で[あせあせ(飛び散る汗)]



参加させていただく事になりました[ひらめき]





素敵な動画がもう既に第2弾まで発表されていますね[ぴかぴか(新しい)]





b1.jpg




b2.jpg






これアップするのに1時間以上電話して聞いてました[もうやだ~(悲しい顔)]





今度御飯奢りマス[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]




ですが何故私が雷神なのでしょうか?^^;腹の出具合?(爆





自分らしく頑張りますので宜しくお願い致します。









今回はこの辺で  ^^ノシ




nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

月光えび

お疲れッスー

以前より更新頻度があがってますねー(笑)ネタも真面目ッスー。

今度お逢いするとき、えびのこと詳しく教えて下さいねー。

あっ、あれも宜しくお願いしまーす(笑)
by 月光えび (2011-02-28 07:35) 

UZUえび

長文お疲れ様です^^

そのわりにザックリなのは気のせいですか???

写真もこれならどうよ!!的な感じで出してますがイマイチです^^;


by UZUえび (2011-03-01 00:45) 

まるしょう


こんばんは!

終了日はたまたまですよ~

ケツ叩かれていたので・・・(汗)

次回お会いする時に生クリームとカスタードの

上手な作り方教えて下さ~い(笑)


by まるしょう (2011-03-01 01:38) 

うに

コメント欄、すごい方々勢ぞろいで恐れ多いのですが。。。

先日は『しろ』についての講義ありがとうございました。
今回の記事もしっかり頭の中に入れさせていただきます。
これからもいろいろとご教授よろしくお願いします!


by うに (2011-03-01 02:22) 

夢空

どうもです♪
白地。
最終的に掛け合わせるまでの過程(努力)がないといけませんからね!
えびの特徴を理解していないといけないし。。。
動画貼り付け、お疲れ様でした!
U(爆)さんには、
『YOUだけですよ!』って言いましょう^^;
by 夢空 (2011-03-01 02:46) 

なにわエビ

どうもです!

あの写真で あそこまで確認出来る赤足!

ある意味凄いです^^

このエビもしピント合ってたら・・・って

そっちが僕にとっての創造でしたね^^

今日のオク盛り上がるの期待してます!


by なにわエビ (2011-03-01 10:52) 

misatoebi

月光えびさん~
お疲れっス^^更新頻度はたまたまです~
真面目記事も年1回です(笑)今度自宅に襲撃しますので
宜しくお願いします。あっあれは気長にお待ち下さい~
只今ネタを2件程仕入れてあります♪(まだ内緒

風神さん~
自分の中で長文です^^;ざっくりなのは性格なもので(笑
写真の事には触れないで下さい。。
また太りますよ?ストレスで(爆

まるしょうさん~
こんばんは^^終了日を見たとき舌打ちしましたよ(嘘
今回もケツを叩かれましたか?
生クリームとカスタードは比率次第ですよ(笑

by misatoebi (2011-03-03 02:03) 

misatoebi

うにさん~
そんな事ないですよ^^約1名を除いて(爆
講義っていえる程の事は何も。。
当日、代表の方の日焼けも解決して良かったですね。
こちらこそ宜しくです♪

夢空さん~
どもで~す^^
こればっかりは自分の所のえびの特性なんで
簡単には言えないんですが。。記事にしちゃいました^^
1番簡単なのはF1採れば良いんですがコピーですからね~
U(爆)さんには今度言っておきます♪

なにわエビさん~
毎度です^^
あの写真。。。(笑)もう有名ですね~
関西でも広めて下さい!
ありえないぐらい汚く写真を撮るアホがいると^^
昨日のオクはひっそり終了しましたよ(爆
by misatoebi (2011-03-03 02:12) 

紅蜂工場長=照井

雷神さん、こんにちは~~~
やっとUPしてくれたんですね~^^
イメージ的に「雷神」がピッタリでしょ!(爆)

そろそろ、テンションアガッテキマシタ!
イベント用水槽も明日立ち上げます。
近くなったら、連絡しますね~~~
by 紅蜂工場長=照井 (2011-03-04 20:23) 

misatoebi

紅蜂工場長=照井様~

お疲れ様です~
やっとアップしましたスミマセン^^;
どんなイメージなんでしょうか?わたし(笑

イベント近づいてきて緊張します♪
そういえば先日メールをしましたが返ってきてしまって
送れませんでした。。再度送ってみます~
何も準備お手伝い出来なくてすみませんが
Xデーは宜しくお願いします。
by misatoebi (2011-03-05 02:08) 

仮名えび(仮)

新肉焼き係サマ

こういう内容いいですね。勉強になります^^


ワタシは…

「ピュアWTが大好きです。今度は嘘じゃないっす。」


安西先生の言葉を胸にワタシもがんばってマス。


by 仮名えび(仮) (2011-03-06 23:18) 

misatoebi

仮名えび(仮)さん~

かなりザックリですが~参考程度にして下さい。。
懐かしいネタですね♪ではお返しに~

「オレを倒すつもりなら・・・
死ぬほどブリードしてこい!!」

安西先生(私の見た目?)より^^;
by misatoebi (2011-03-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えび交流会♪IROIRO2♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。