SSブログ

奇跡の更新♪ [えび]




こん@@は[グッド(上向き矢印)]






ん?おはようございます??[ひらめき]






更新するぞ!と心を入れ替えた美里えびです[グッド(上向き矢印)]






年に1度あるか無いかの奇跡です(笑







何か前もこんなタイトルにした気が[あせあせ(飛び散る汗)]






先日も某氏達の前で宣言してしまったので







更新出来る!というのを証明したいと思います[手(チョキ)](回数不明)













今回は普段良く聞かれる事で餌のやり方があるのでそれを少し[ぴかぴか(新しい)]






普段私は3種類ぐらいの餌を与えています[ひらめき]






何のエサでも良いと思いますが、なるべく水の汚れ難いエサが良いと思います~








それらを1日のうち少量を回数を多く与えています[わーい(嬉しい顔)]






これは皆さん仕事や色々あるので回数あげれないよ!って人も多いと思いますが。。








私も事務所は仕事場の2階なんでいつでもバンバンあげてますが








自宅は多くても2回ですかね[たらーっ(汗)]







それなりの成長スピードの違いは出てきますが、








1日2回もあげれば十分だと思います。








自宅は水換えは滅多にしませんが事務所はそれなりにしてます[牡羊座]







あとエサやりの質問うけた時に気になるのですが、








ほとんどの方がエサやりの回数しか[ひらめき]聞かれない事が多いです。







エサやりの回数よりも、えびちゃん1匹が食べる量×匹数=エサ量[わーい(嬉しい顔)]






を意識してあげるのが良いと思ってます[るんるん]







[exclamation]そんなもんわかんねーよ[あせあせ(飛び散る汗)]って話なんで(笑)






完全に感覚ですが意識してあげるとあげないのではかなり違ってくると思いますよ[グッド(上向き矢印)]






30キューブで1日にバンバン何回もエサあげたら。。。[どんっ(衝撃)]






水を汚さない感じの与え方をするのが良いと思います~







そんな曖昧な感じですが、私はそんな感じでえさやりしてます[ふらふら]







今回は何か長文書いた?自己満足(笑)[ペン]






自分の中では長文です?←(静岡 某T氏風) (爆)←多分1人だけ^^










[ひらめき]お知らせ[ひらめき]





数ヶ月前にありがたい声をかけてもらっていました、









東京サンマリン さん   








に少しですが、えびちゃんを出しました[NEW]







同じ年が判明[ひらめき]した野口さん、バンデル最高[グッド(上向き矢印)]こうのてんちょ~







バタバタしてて遅くなってすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]






ウチのイケメン&カワイコちゃんを宜しくお願いしまっす[わーい(嬉しい顔)]






今回はライトとミドルグレードですが、







初入荷なんで場違いな個体を少々忍ばせておきました[手(チョキ)]







野口さんと、こうのてんちょが気付く前に選んでしまえば勝ちです(爆)[決定]







お近くの方は覗いて見て下さい[わーい(嬉しい顔)]







1022.jpg








それでは今回はこのへんで~   ^^ノシ   


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チャッピーえび

このお方マジで更新した(爆)

もちろん公約どうり週1更新でおねがいしま~す(笑)
by チャッピーえび (2011-10-23 12:41) 

misatoebi

もちろん更新しますよ^^

さらにコメ返しも早いっつう~
週1。。。言いましたっけ?(爆
by misatoebi (2011-10-24 01:39) 

ますだ

先日はありがとうございました。その後順調です。ウチから近いのでサンマリンのぞいてみますね。
by ますだ (2011-10-25 11:26) 

misatoebi

ますださん~

こちらこそ有難う御座いました^^
ウマくいく様に祈っています(笑)
でもあの通りやればまず大丈夫だと思います。

サンマリンさん是非是非覗いてみて下さい~♪

by misatoebi (2011-10-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。