SSブログ

♪選別ネット♪ [えびアイテム]


こん@@は[グッド(上向き矢印)]






あいかわらず更新の少ない私です。。






毎日毎日あっついですね[晴れ][晴れ][晴れ]






今年は例年に無くガッツリ日焼けしてます[ちっ(怒った顔)]






これで暑さのピークは9~10月だって言うんですから[たらーっ(汗)]






うちの隣の市も毎年ニュースで最高気温出る所なんで恐ろしいです[がく~(落胆した顔)]











さてさて今回のネタは[わーい(嬉しい顔)]






オリジナル[ひらめき]選別網[ひらめき]の紹介です[るんるん]






普段色々な網を使ってまして、それぞれ良い所、悪い所が自分なりに感じていました。






まあ用品なんて万人が納得する物なんて存在しないと思うのですが、






それなら作ってみようかな?と思って試作品をかなり以前に造りました。






で、何人かの人達に貴重な意見を頂きました[ぴかぴか(新しい)]






まあ根っからの頑固者なので右から左でしたが(笑)






とある店から欲しいと言われましてせっかくなので置いてもらう事にしました[ひらめき]






完全手作りなので大量生産は出来ませんよ!という条件で。






で、造った網ですがこんな感じです[右斜め下]





0801-4.jpg






一番の拘りは、何と言っても「えびの出やすさ・入りやすさ」ですね[ひらめき]






普段、えびの選別や発送時や出荷時にはどうしても数を掬います。






その際、求められるのはどうしても「時間」になります。






えびを掬ってプラケに出す時の時間が非常に重要になってきます。






数10匹であればそんなに気にしなくても良いのですが、






これが数百匹とかになると大きな差になるのです。。






そこでえびの出し入れのし易さに究極に拘ってみました。





0801-5.jpg










次に拘ったのは今までに視覚的に見た事が無い「アクアに似合う網」です。






そこで網部以外は透明にして「水」と合う様に材料を決めました。






手持ち部分は滑りにくい形状の物を採用しました[ひらめき]




0801-3.jpg







大きな拘りはこんな所です[わーい(嬉しい顔)]






0801-6.jpg




0801.jpg





↑えび部屋にて記念撮影(笑)






時間をみて少しづつ作りましたので少量ですが声をかけてくれたお店に先日持って行きました[NEW]






アクアフォーチュン







いつもお世話になっているカリアゲ店長(爆)のお店です。






店長に言われなかったら自分のだけ造って辞めていたと思います。






粘り強い交渉術に負け(笑)販売する事にしました。






今回はショート30㎝とロング40㎝(長さは網部除く)を10本づつ?持って行きました[ぴかぴか(新しい)]






お近くの方は実物を見てみて下さい[るんるん]






お店に数本試し用に置いてあるので実際に使用してみて下さい。






その際は店長に許可を取ってからにして下さいね!




たまに勝手に水槽に網入れる人もいるとかいないとか。。。












あ!@@えびのFさん!!「クィッポイットントン」パクリました(笑






使用料必要ですかね(爆






大絶賛ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





大量に造れませんので宣伝は地味~~にお願いしますw








1月程前に錦えびさんにも頼まれて送らせてもらいました[飛行機]






後日電話でこれまた嬉しい言葉を貰えました[グッド(上向き矢印)]






やはり数を掬う方達には気に入ってもらえてるみたいです[ひらめき]









明日は長くお付き合いさせてもらってるお店に少しですが持って行く予定です[ダッシュ(走り出すさま)]






またその時はお知らせしまっす[わーい(嬉しい顔)]






今回はなれない記事内容で文章もいつも以上にメチャクチャですみません。。






また近々更新したいと思います[ぴかぴか(新しい)]





それではまた  ^^ノシ




0801-2.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

綾乃えび

おはようございます。。
@@えびのFです(爆)。。

先日は本当に掬い易いネットをありがとうございました。。
使用感としてお伝えした「クィッポイットントン」の表現、
正式採用?いただき、ありがとうございます。。
(表現使用料=網使用量ですか?爆)

宣伝地味~~にいきます!!!

大量生産の体制を整えてしばしお待ちくださいね♪♪

@@えびのF(爆)より
by 綾乃えび (2010-08-02 08:26) 

UZUえび

ども!試作品から使ってますがえびを出しやすくて最高です!!
頑固者の美里えびさんを落とすなんて、カリアゲ店長もやり手ですね(笑)
僕のロングタイプはいつになるのでしょうか?選別が出来ません(爆)

by UZUえび (2010-08-03 01:26) 

misatoebi

綾乃えびさん~

コメント返し猛烈に遅くなりました。。
ネット絶賛&宣伝有難う御座いました。
大量生産は厳しいので地味~~~~にお願いしますね^^;


UZUえびさん~

どもです^^ロングをやっと返せました(笑
はい。開き直る程の頑固者です!
選別しまくって下さい♪やりに行きましょうか~?

by misatoebi (2010-09-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。