SSブログ

まさかの連続?更新♪ [えび]



こん@@は~ 昨日RSSに読み込まれない?








良く解ってないんですが更新情報が届かない?みたいな指摘をされ、








私なりに色々調べましたが全然謎なんで諦めました(笑)








御手数ですが旧式に暇な時にでも覗いて見て下さい^^;(そんなに更新しないので月1でも(笑))











さて、今週は仕事の方で色々あり。。。ましたが








本日気分一新[ぴかぴか(新しい)]な感じで 自分的には理解・納得したので







水槽ではありませんが気持ちをリセットして[グッド(上向き矢印)]








どんな関係だろうと言う時は言う!のはとても大切な事と今更ながら再度気付かされ勉強にもなり、

(昔はエサ貰えなくなるとか考えずに定期的にガウガウ吠えてましたが年ですかね(汗))







また1つレベルアップ?したと勝手に良い方向に変換している今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]









色々お騒がせしました。いつも有難う御座います。飼育しづらい私ですが(笑)宜しくお願いします。














はいっ!えびと関係ない話はここで・・・失礼しましたm(_ _)m









まあ~特にネタはないのですが何となく更新してみようといふ気分になったので(笑)








う~んどうしよう・・・らしくない事でも書きますか~









飼育について。。

(※結構言われる事あるのですが、何か確信は言わないでしょ?とか絶対何か隠してるよね~?

とか   そういうの私一切ありません。知っている事は聞かれれば全て普通に話します。

勿論聞かれ無ければ言いませんが。。と言うか私程度の知識は隠す意味も・・なので。   

あ、でも学術的な事は苦手なのでそちらは人並み以下なので聞かないで下さい(笑)   

長嶋タイプな美里えびなんで・・・元素記号??無理^^;数値は・・見ない。な感じです。。   

それとアクアにこれ!って答えはありえません。

私が書く事も、そうでなければならない・そうしなければいけない・とかではありませんので

その辺りを御理解頂いた上で参考程度に~   

結果が出ればそれが全て正解です♪やり方や対処法はなんでもアリと思います~はい)







良く聞かれる事の1つに日常の管理があります。








@水換えは?



基本しません。減った分を足します。それだけです。

中には水換えをする水槽もあります。理由は様々で、 重点的に早く育成したい、

又は育成の違いを確かめたい、その方が良い系統である・・・・などなど

説明するとキリが無い程理由はありすぎるくらいあります^^;

当然水換えをすれば成長は早いです。

それとえびではそんなに関係ありませんが、体の成長と生殖の成長とのバランスの問題もあります。

その辺を話すと無限にまっしぐらなんで。。

基本的な事は個体に適した水槽環境にするという事が芯にはなっています。

人間も生きていくのに空気が美味しい所で生活したいのと同じ事です。









@餌は1日何回?種類は?



私の殆どの水槽は固形2回、粉物2回、計4回です。

メインは植物性の餌です。ほぼ100と言ってもいいぐらいです。

理由は簡単。水換えが嫌いだから(笑)

ただ気まぐれで動物性の餌も与えます。本当に気まぐれです(笑)

そこにあったから~くらいのノリです。まあでも動物性もえびには必要だと私は考えています。

昔、毎日ブライン湧かしてましたがその頃はあげてました。

もの凄い成長早いですよ[ひらめき]水の汚れのスピードと同時に(笑)








はあ。文才ないのでやっぱり私にはこういうの向かないですね[もうやだ~(悲しい顔)]疲労度も激しいし(笑)

普段会う人達には文字では無いんで楽ですね^^;

その辺の話の流れでついでに書きますが、 簡単に言うと、顔を合わせて話しましょう[るんるん]

更についでに書いちゃうと、

ホントの所はしっかり目を見て話さないと疑心暗鬼になっちゃいますよ~

脱線しすぎましたね^^;

まあお店に行って話すと色々楽しいですよって話です[ひらめき]

こんな事言うとお店やってる人達に怒られちゃうと思いますが、別に買わなくてもいーんです(笑)

これだけネットネットの社会になると、どーでも良い事までどーでも良い事になったりするんで、

会話でしっかり楽しくアクアを楽しみましょうよ~って感じです[グッド(上向き矢印)]

私もココに書いちゃいたい事も多々ありますが、書きません。

そんなん何にもならないし永遠に終わりはありませんので。

第一楽しく無いですし[もうやだ~(悲しい顔)]楽しければそれでいーじゃんな単純な私なんで。

メンドイ事はごめんね(笑)勝手にやってて。それ以上なんかあるなら直接言ってね[揺れるハート] 









何か話が訳わかんなくなってきた^^;








文字で会話も勿論良いですが店であーじゃないこーじゃないと話すのも結構楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]








皆さんも近所に色々なお店があると思うので買わなくてもいいので(また^^;)








遊びに行ってみてアクアの色々な醍醐味を~是非[るんるん]








あ、勿論リアルファイトも無いとは言いません(爆)








まあそれもまた一興(・∀・) 意外にスッキリして仲良しみたいな事も(笑)








私も時間的余裕があれば色々なお店に遊びに行ってみたいもんです~

(10代に戻りたい~ 何かトビトビ過ぎて私は何者?何様?)



みたいになってきたので今回はこの辺で~








今日の一枚[るんるん]







20131106.jpg



お淑やか水槽(笑)






そしてコアなファンがいると判明した(笑)今日の歌[るんるん]












今回は完全に某氏狙い撃ち(笑)





ではまた~   ^^ノシ

あ、今度 夢さんと台湾行って来ます♪^^
      
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。